吊られた男の投資ブログ (インデックス投資)

投資信託を使った低コストインデックス投資/パッシブ投資(バイ&ホールドの国際分散投資)で資産形成を行っている一般サラリーマンの吊られた男が、主に投資やお金のことについて語るブログ。時々、投資やお金以外の話もします。



SENSEX

これぞ新興市場 (17日のSENSEX)

朝のエントリーに続いてSENSEXネタです。

インド(ムンバイ) SENSEX
 ●16日終値: 19051
 ●17日安値: 17307

寄り直後から下落し、早々に前日終値から約9%下落。
しかも、その急落を受けてサーキット・ブレーカーが発動し、取引が一時的に停止されました。

インドのSENSEX指数が急落、海外資金流入抑制策を嫌気
(ロイター)

9%下落→市場の停止と新興市場らしさを存分に見せつけてくれた。


しかも、インドの凄さはこれで終わらない。
最終的には最安値から1000ポイント以上値を戻し、終値は18715(前日比-336)。

前日比だけ見れば多少のマイナスで終わりだが、その中身の濃い1日に動きでした。

新興国のボラリティの高さとインドの底力を見た気がします。










インド下げてます。 調整になるのか?

インドADRが下げています。
全体的に6-7%くらいは下げているでしょうか。

今日のSENSEXは大幅に下げそうです。
もし、単純に今の19000から6%下げると1000ポイント以上の下落となり、過去最高の下げ幅となるか。

8月に調整が入ったばかりですが、ここ1ヶ月は急すぎるペースで上がっていたので、このあたりで調整になっても仕方ないのかもしれません。
さあ、これは一時的な下げなのか、調整なのか・・・





SENSEX18000突破!!

本日のSENSEXは史上最高の857ポイント上げて
18280で終了。まさか1000ポイント↑に届いてしまうか?
と思うような驚異的な上げ幅。

##ちなみに今までの最高値は9月19日の653ポイント

ちなみに17000突破が9月27日、16000は9月19日。
並べると以下の通り。

7/9 : 15000突破
9/19: 16000突破 (15000から52営業日)
9/27: 17000突破 (16000から6営業日)
10/9: 18000突破 (17000から7営業日)


如何にサブプライム後の上昇率が凄いか…

9月27日の『ついにインドか?』でも書きましたが、ついに
インドも少し前の中国と同じような急騰期に入ったのかも
しれません。

##さすがにある程度の調整は入りそうですが…





私の著書 - ズボラ投資
「毎月10分のチェックで1000万増やす! 庶民のためのズボラ投資」
連絡先
私への連絡は下記メールアドレスまでお願いします
tsurao@gmail.com

tsuraolife_banner_s

follow us in feedly

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ


Recent Comments
ブログ内記事検索
PR
お勧め銀行・証券会社
■証券会社■
○SBI証券

○セゾン投信


■銀行■
○住信SBIネット銀行


■401k(確定拠出年金)■
○SBI証券
タグ
Archives