2008年7月の資産状況報告です。

7月は株式市場は一進一退。中頃に下げる時期もありましたが、後半に大きく盛り返したために月初から見るとほとんど変わらず。

7月はマネックスのキャンペーンのために購入手数料がかかる『インデックスF 海外新興国株式』を買い増してキャンペーン期間中の購入額を10万円以上にしました。



FXはスワップを受け取る毎日だったのですが、後半になってZAR/JPYとTRY/JPYが急騰。おかげでTRY/JPYロングの1000通貨は指値の91円で決済されました。そしてZAR/JPYの為替差損もだいぶ回復しています。
このまま順調に行くとも思えないが、どうなるか?



さて、資産推移/状況が下記。

【投資信託】 カッコ内は前月比
・合計投資額 ¥2,016,851(+¥80,000)
・現在評価額 ¥1,698,164
・損益 -¥318,687(+¥16,675)

【FX】 カッコ内は前月比
・確定損益 -¥152,793(+¥28,029)
・含み損益 -¥24,081(+¥190,419)
・未決済スワップ ¥24,132(-¥3,619)

○現在のポジション
 ・ZAR/JPY L 1万通貨 (14.78)
 ・ZAR/JPY L 14万通貨 (平均15.02)
 ・TRY/JPY L 0.2万通貨 (82.50)

【投資信託/ETFグラフ】
◆グラフ1:投資信託 累計投資額/現在評価額/損益額
200807_toushin.jpg








◆グラフ2:投資信託 損益率
200807_rate.jpg







◆グラフ3:FX 投資額/損益
200807_fx.jpg







【8月の方針】
基本方針は、STAMシリーズの『グローバル株式』と『TOPIX』を買い増し予定です。
FXは更に円安になるようなら一度決済して仕切りなおしも考えます。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

@吊られた男


【関連コンテンツ】