今回はちょっと軽いテーマで。
投資信託やFXをやっているといろいろな用語があります。
その時に自分も含めていろいろ間違えて使っていたり、混同されている用語があります。
##分かりやすさのためか意図的に混同させている(区別
##していない)ケースも
それを挙げてみます。
○基準価格 vs 基準価額
○分配金 vs 配当金
○特別分配 vs ボーナス分配
○フィデリティ vs フィディリティ
○債権 vs 債券
○スワップ金利 vs スワップ vs 金利スワップ
○ドルストレート vs クロスドル
○REIT vs RIET
○ETF vs ETN
パッと思いつくのはこんなところです。
他に何があるかな・・・


投資信託やFXをやっているといろいろな用語があります。
その時に自分も含めていろいろ間違えて使っていたり、混同されている用語があります。
##分かりやすさのためか意図的に混同させている(区別
##していない)ケースも
それを挙げてみます。
○基準価格 vs 基準価額
○分配金 vs 配当金
○特別分配 vs ボーナス分配
○フィデリティ vs フィディリティ
○債権 vs 債券
○スワップ金利 vs スワップ vs 金利スワップ
○ドルストレート vs クロスドル
○REIT vs RIET
○ETF vs ETN
パッと思いつくのはこんなところです。
他に何があるかな・・・
@吊られた男
【関連コンテンツ】

はじめてコメントさせて頂きます。
記事に上げられた混同する言葉、思いっきり私は間違えていました。
注意しないと、すぐに誤った言葉を使ってしまいますね。
気を付けます。