今回はちょっと軽いテーマで。

投資信託やFXをやっているといろいろな用語があります。
その時に自分も含めていろいろ間違えて使っていたり、混同されている用語があります。
##分かりやすさのためか意図的に混同させている(区別
##していない)ケースも


それを挙げてみます。

○基準価格 vs 基準価額
○分配金 vs 配当金
○特別分配 vs ボーナス分配
○フィデリティ vs フィディリティ
○債権 vs 債券
○スワップ金利 vs スワップ vs 金利スワップ
○ドルストレート vs クロスドル
○REIT vs RIET
○ETF vs ETN

パッと思いつくのはこんなところです。
他に何があるかな・・・

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

@吊られた男


【関連コンテンツ】