今、勤めている会社にも持株会がある。
前の会社では持株会に入っており、退職時に売却することでそれなりの利益が出ていますが、今の会社では現在未加入。
そこで、サラリーマン投資家としては持株会に入るかどうか悩んでいます。
悩む理由としては、やはり会社からの補助。
多少、株価が下がっても補助分下がらなければ…


前の会社では持株会に入っており、退職時に売却することでそれなりの利益が出ていますが、今の会社では現在未加入。
そこで、サラリーマン投資家としては持株会に入るかどうか悩んでいます。
悩む理由としては、やはり会社からの補助。
多少、株価が下がっても補助分下がらなければ…
@吊られた男
【関連コンテンツ】


自分も前の会社で持株会に入って毎月積み立てでやっていて現在も持っていますが、情けないことに半分の値段に下がっています。_| ̄|○
バブル時にかなり買ったのが原因なんですがね^^;
自社株なら絶対儲かるので買いですが、上場株だったら自分はやめます。
理由は、儲かった人を見たことがないから。。。!!((;゚Д゚)マジ?
損しない程度に、付き合い程度にやって運よく儲かってればラッキーな感じですかねぇ。(^-^;