risonare-kohamajima_beach1


ブログのいいところは、都度気になることを気軽に書けることです。言ってみれば旬なテーマをどんどん書いていくようなものです。実際には検索によって過去に書いたものが参照されることもありますが、圧倒的に新着記事が読まれて昔に書いたものが読まれないのがブログです。
これはこれで良いことがあります。

しかし、その一方で、過去に良いことを書いたつもりでもなかなか読まれないという現象が起こります。今日書いたビミョーな内容の方が、数年前に書いた会心作よりアクセス数を集めるわけです。

これはブログの書き手としては残念でもあります。
そこで、最近は少しまとめてシリーズで後からも読み返せるような内容を書こうかと検討中です。
具体的には,インデックス投資/パッシブ投資のやり方のようなテーマをまとめたページを固定ページもしくはリンクとしてブログトップページにおいて、そのページか各記事へのリンクを貼るイメージでしょうか。

しばらくは構想に時間がかかりそうですが、インデックス投資/パッシブ投資に興味がある人が、どうやってインデックス投資/パッシブ投資を始めていけば良いのかが分かるような内容をまとめて書きたい。



【関連コンテンツ】