2013年の私のブログで幾度と取り上げたアブラハム・プライベートバンクですが、6カ月の業務停止処分という強烈な一撃が下されました。
【参考】この金融庁などの大きな動きを境に多くの人はアブラハム・プライベートバンクから興味を失っていきましたが、その後も地味にアブラハム・プライベートバンク関連の話はありました。

そんなアブラハム・プライベートバンクの業務停止期間は2013年10月11日~2014年4月10日です。もう少しで業務停止期間が終わります。

どう復活するのか?

従来の「投資助言業という立場でハンサードを紹介してハンサードから手数料をもらう」ビジネスモデルにノーを突きつけられた中で、どう復活するのでしょうか。

まっとうに考えれば、金融取引業者として登録してハンサードの紹介をやることでしょうが、これでは従来の宣伝文句だった画期的さが完全に失われてしまいます。
ただの「ハンサードの紹介代理店」ではそこらで細々とやっているオフショア紹介の商売敵と同じになってしまい、顧客を集めるのも苦労するでしょう。


6カ月に及ぶ業務停止処分明けにどうやって復活するかが気になっていますが、そもそも復活するのか…という不安(?)があります。


【関連コンテンツ】