前年もやった企画で、多くのブロガーの方がやっているネタですが、今年も書きます。
2013年に当ブログ経由でAmazonで購入された本のランキング(紙とKindle版がある場合は合算)です。

◆1位:証券会社が売りたがらない米国債を買え!


2012年の1月に紹介した本ですが、何故だか継続的に売れた本です。不思議です。

◆2位:オレたちバブル入行組

「半沢直樹」の原作です。元々ファンだったので紹介したところ、この順位にランクイン。


◆3位:賢明なる投資家

これは12月に紹介した本ですが、Kindle版で65%オフの1400円という価格が効いたようです。


◆4位:理性の限界

これも継続的に売れました。いい本なので継続的に売れてくれて嬉しい本です。


◆5位:半値になっても儲かる「つみたて投資」

積立投資に特化した本で、これも継続的に売れています。


◆6位:インデックス・ファンドの時代

これは私の大のお気に入りに本なので、ランクインは非常に嬉しい。


◆7位:超簡単 お金の運用術

パッシブ投資(インデックス投資)を始めるためのお勧めの3冊 -入門編で紹介しましたが、資産運用で取りあえず読んでおいて欲しい本です。


◆7位:不透明な時代を見抜く「統計思考力」

紙だと1680円の本ですが、Kindle版は798円と半額以下になっています。それもあってか2013年は特に紹介していないのに購入されたようです。これもお気に入りの1冊。


◆7位:内藤忍の資産設計塾【第3版】

これもパッシブ投資(インデックス投資)を始めるためのお勧めの3冊 -入門編で紹介した本です。この頃の内藤氏の本はインデックス投資に向いていた。


◆10位:オレたち花のバブル組

これも「半沢直樹」の原作本です。2位のオレたちバブル入行組との差はなんでしょう…



※参考


【関連コンテンツ】