「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013」の投票が始まりました。

投票期間:2013年11月1日(金)~2013年11月20日(水)


投票資格は「2013年8月31日までにブログを開始している」「投信ブロガーある」の2つなので、投資信託を持っていてブログにそんなことを書いている…という人はぜひ投票を



◆大事な注意 ≪投票方法≫
投票は2ステップ必要です。せっかく投票しても2番目のステップを忘れると無効になるので注意です。

(1) 「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013」のサイトで投票する。
Fund of the Year 2013のサイトの右側に投票ページへのリンクがあります。
これをクリックして自分が投票したいファンドと点数を入力します。
foy2013_01

foy2013_02

(2)自分のブログで投票したことを宣言します。
これを忘れないように。
注意を書くと、FOYのサイトにも書いてあるように運営委員が手作業で集計するので、運営委員が分かりやすいようなタイトル及び内容で書いた方がいいでしょう。
【良い例】
タイトル
:「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013」に投票しました
本文:本日、「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013」に投票しました。昨年に引きつづき2回目の投票です。今年は・・・
【悪いタイトル例】
タイトル
:最近はいろいろやることがあって忙しい
本文:最近はあまりにも多くのことが重なって忙しくなっています。仕事では先日も…(中略)…また家の洗濯機壊れた上に・・・(中略)…
そして、忘れないうちにブロガーが選ぶFOYにも投票しました…(中略)…他にやるべきこと忘れていないか大丈夫かな。



今回のFund of the Yearはインデックス投資ナイトとも切り離されました。
アクティブ投信を買っている人、カモン!!!

今まではFOYの存在を知っていても「所詮はインデックス投資ナイトなんてインデックスはの連中が勝手に作ってやっている賞だろ」と思っていたかもしれません。しかし、今回は全く違います。インデックス投資ナイトは関係ありません。

また、そもそもこのFOYを立ち上げたrenny氏もインデックスファンド最高という人ではなく、チョクハンと呼ばれるファンドが運用するアクティブファンドに数多く投資しています。

是非とも、アクティブファンド派の方々はインデックス投資ナイトと切り離された新生「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013」にて投票していただきたい。

アクティブファンドを買っている人が必ずしもブログをやっているわけではありませんが、資産規模で言えば圧倒的にアクティブファンドの方が大きいわけです。インデックスファンド派が少数派に追いやられるほどの数の票が集まってみても面白い。


カモン、アクティブファンド派。

そして、投票後にブログで投票したことを表明するのを忘れるな。

そして、期限は11月20日までだ。


【関連コンテンツ】