第5回インデックス投資ナイトの開催が決定しました。
・第5回インデックス投資ナイト(1/12)プレスリリース
日時: 2013年1月12日(土) 18時開演 /17時開場
場所: 東京カルチャーセンター
■内容
(1) 投信ブロガーが選ぶ Fund of the year 2012授賞式
(2) I-1グランプリ2013お台場大会
(3) 座談会 ファンドマネジャーがホンネで語る資産運用(仮)
(4) 質疑応答
(5) 交流会(有志のみ、別料金: 飲み放題1500円軽食つき)
「投信ブロガーが選ぶ Fund of the year 2012」、「座談会」は例年通りの構成というところです。
ただし、夏に初級者向けを開催していることもあり、今回は中上級者向けとなっているので、座談会の内容などは少し難しくなっているかもしれません(1年前の第4回に参加された人は分かるかとも思いますが、もともと難しくなりがちだったので去年並?)
今回の新企画は2番目の「I-1グランプリ2013お台場大会」。
「個人投資家によるプレゼンバトル大会です。各自の持ち時間は5分間で、5分経つと強制的終了します。」という非常に楽しみで先の読めないテーマです。(主催者はよくぞ冒険したなーという印象)
チケットはイープラスで以下の日程で発売予定とのことです。
・先行発売: 2012年11月10日(土) 受付開始予定
・一般発売: 2012年12月12日(水) 発売開始予定
なお、前売りチケットの代金は男性2000円、女性1500円です。
※インデック投資ナイト公式サイト
・第5回インデックス投資ナイト(1/12)プレスリリース
日時: 2013年1月12日(土) 18時開演 /17時開場
場所: 東京カルチャーセンター
■内容
(1) 投信ブロガーが選ぶ Fund of the year 2012授賞式
(2) I-1グランプリ2013お台場大会
(3) 座談会 ファンドマネジャーがホンネで語る資産運用(仮)
(4) 質疑応答
(5) 交流会(有志のみ、別料金: 飲み放題1500円軽食つき)
「投信ブロガーが選ぶ Fund of the year 2012」、「座談会」は例年通りの構成というところです。
ただし、夏に初級者向けを開催していることもあり、今回は中上級者向けとなっているので、座談会の内容などは少し難しくなっているかもしれません(1年前の第4回に参加された人は分かるかとも思いますが、もともと難しくなりがちだったので去年並?)
今回の新企画は2番目の「I-1グランプリ2013お台場大会」。
「個人投資家によるプレゼンバトル大会です。各自の持ち時間は5分間で、5分経つと強制的終了します。」という非常に楽しみで先の読めないテーマです。(主催者はよくぞ冒険したなーという印象)
チケットはイープラスで以下の日程で発売予定とのことです。
・先行発売: 2012年11月10日(土) 受付開始予定
・一般発売: 2012年12月12日(水) 発売開始予定
なお、前売りチケットの代金は男性2000円、女性1500円です。
※インデック投資ナイト公式サイト
【関連コンテンツ】

流石に、マニアックな内容になりそうなので、陰にひそめておこうかな?・・・う〜ん