通貨選択型など革新的な投資信託を次々と世の中に送り出している野村アセットマネジメント

商品開発力とグループである野村證券の販売力の組み合わせは、さすがこの業界のガリバーという実力で、ただただ舌を巻くばかりです。野村アセットマネジメントは、Funds-iシリーズという低コストインデックスファンドを提供しています。

このインデックスファンド界でも業界のリーダーとしての力を見せています。


STAM, eMAXIS, CMAMなどと同じように「野村アセットマネジメントが運用するインデックスファンドの専用サイト」というFunds-iの専用サイトがあります。
funds-i_site

このサイトが凄い!

まず注目して欲しいのが、インデックスファンドの基礎知識というコンテンツです。コンテンツは順次追加中ですが、現時点でもインデックス投資に関する情報が充実しています。
プロローグ/エピローグ+10話のつみたて物語という積立の話を書いたストーリーもあります。
他にも投資の着眼点など多くのコンテンツが掲載されています。

このコンテンツ量は他の低コストインデックスファンドシリーズのサイトを圧倒しています。さすがは業界のリーダーです。
まだ随時アップ中ですが、インデックス投資を学びたいなら野村アセットマネジメントのサイトは有用です。


【関連コンテンツ】