「レバレッジは5倍程度にしておいた方がいい」
「レバレッジを利かせれば、数万円で数百万の取引可能」


レバレッジの倍率について、どれくらいに設定した方がよいという説明はありますが、どうやって設定するかが分からなかった28の夜…


「レバレッジ10倍で1万ドル買います」ってやるもんじゃなかったんですね^^;
口座に入っている金額と所有ポジションでレバリッジ倍率は計算されるという非常にシンプル。

○1ドル120円
○12万円入金
○ドル/円を1万通貨購入

12万円で120万円購入していることになるわけで自動的にレバリッジは10倍。12万円という入金額で1万ドルを「レバリッジを20倍にして購入する」ことはできない。

非常にシンプルでした。レバレッジの調整は入金額で
決まるということで納得です。

【参考】
FX取引で、どうやったらレバレッジを調整できるのか?
(為替王にあこがれる初心者のためのFX総合情報)

@吊られた男


【関連コンテンツ】