吊られた男の投資ブログ (インデックス投資)

投資信託を使った低コストインデックス投資/パッシブ投資(バイ&ホールドの国際分散投資)で資産形成を行っている一般サラリーマンの吊られた男が、主に投資やお金のことについて語るブログ。時々、投資やお金以外の話もします。



銀行/証券会社/FX業者

三菱UFJ国際投信のブロガーミーティング参加 - eMAXIS Slimは着実に成長していることを確認

三菱UFJ国際投信ブロガーミーティング

先日開催された三菱UFJ国際投信のブロガーミーティングに参加してきました。
個人的なことですが,久しぶりのブロガー活動でした。

三菱UFJ国際投信のブロガーミーティングといえば,eMAXIS,特にeMAXIS Slimですね。今回もメイントピックはeMAXIS Slimでした。
続きを読む







ブロガーミーティングでも再確認したバンガードの会社としての姿勢

vanguard
先日,バンガード社のブロガーミーティングに参加してきました。十数名のブロガーが参加していたミーティングでした。

タイミングとして,楽天投信とバンガードが組んで作成した「楽天・全世界株式インデックス・ファンド」「楽天・全米株式インデックス・ファンド」「楽天・新興国株式インデックス・ファンド」の説明もありましたが,基本的にはフリーな質疑応答という場でした。

その場ではブロガーからいろいろな質問がありました。広く一般的な質問,マニアックな質問,将来の戦略を聞くような質問,等々。その回答自体で気になるものもありましたが,それよりもバンガード社の会社としての姿勢の方が私には気になりました。
続きを読む



松井証券主催の「俺のPF」で話をしてきました

matsui_pf

8月2日に松井証券主催で開催された「俺のPFセミナー」の第三部に,松井証券の窪田氏の司会でASKさんybさんと一緒に登壇し,私のポートフォリオについてなど話をしてきました。
続きを読む



無料 「<投信工房プレミアム企画> 俺のPFセミナー」(松井証券主催) に登壇します

matsui_seminar


松井証券主催の<投信工房プレミアム企画> 俺のPFセミナーが2017年8月2日(水)に開催されます。
この中の第3部にて私も登壇者として参加させていただきます。
続きを読む



東証マネ部! にて投資ブロガーが語る「リアル体験」として取材記事が掲載されました

tosho_manebu


エイプリルフールである4月1日に東証の投資情報提供サイトである東証マネ部!ほぼインデックス投資一本で15年 投資ブロガー・吊られた男「数十万円損しても、まあいいか」として取材記事が掲載されました。
詳しくは記事を読んでいただきたいのですが,私はインデックス投資という言葉を知る前からインデックス投資をしていたので変わり種のインデックス投資家なのかもしれませんん。
続きを読む



私の著書 - ズボラ投資
「毎月10分のチェックで1000万増やす! 庶民のためのズボラ投資」
連絡先
私への連絡は下記メールアドレスまでお願いします
tsurao@gmail.com

tsuraolife_banner_s

follow us in feedly

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ


Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
ブログ内記事検索
PR
お勧め銀行・証券会社
■証券会社■
○SBI証券

○セゾン投信


■銀行■
○住信SBIネット銀行


■401k(確定拠出年金)■
○SBI証券
タグ
Archives