吊られた男の投資ブログ (インデックス投資)

投資信託を使った低コストインデックス投資/パッシブ投資(バイ&ホールドの国際分散投資)で資産形成を行っている一般サラリーマンの吊られた男が、主に投資やお金のことについて語るブログ。時々、投資やお金以外の話もします。



本・雑誌・Web

強大なテレビの影響力 - ひふみ投信のレオスに口座開設が殺到

tvtokyo_ryustalkinglive


「テレビはオワコン」
「テレビなんてほとんど見ない」
「ニュースはネットで十分。テレビのニュースはいらない」

最近では,凋落著しいと言われるテレビです。
しかし,依然としてメディアとしての力は圧倒的なものがあります。

テレビ東京のカンブリア宮殿でレオス・キャピタルワークスが取り上げられた

2017年2月16日にテレビ東京のカンブリア宮殿という番組でひふみ投信を販売しているレオス・キャピタルワークスが取り上げられました。社長兼CIOである藤野英人氏が登場していました。

2017年2月16日 放送 レオス・キャピタルワークス 社長兼CIO 藤野 英人 (ふじの ひでと)氏

続きを読む







ネットマネー 2017年3月号に取材記事が掲載されました

先の東証マネ部!及びR25の取材記事と同じタイミングでネットマネーの取材もあり,その取材記事が掲載されている『ネットマネー 2017年 03 月号』が発売されていました。



続きを読む



東証マネ部! にて「おススメの投資先」として取材記事が掲載されました

tosho_manebu


東証マネ部!及びR25に取材記事が掲載されました。
●東証マネ部!:投資ブロガー3人が推薦!オススメの投資先
●R25:投資ブロガー3人が推薦!オススメの投資先

ブロガー3人って誰だ……となると,私以外の2人は以下のようになります。
…………… (沈黙)

この3人でまとめて記事というだけでも謎の濃さがあります。この狭いブロガー界隈ではこれだけで記事にできそうでもあります。
なんてくだらないことを書いていないで本題へ移ります。


続きを読む



今の時代だからこそ見たいサントリーBOSS7の「Tell me ガツン」CM

サントリー BOSS7 CM クリントン ホースト L'Arc-en-Ciel

「Tell me ガツン」
このCMを覚えている方.多いと思います。



上のYoutubeはシリーズがまとめられていますが,最初の1本では伊藤正之氏37歳(会社員)が居酒屋で飲んでいて次ののようにでかい口をたたいています。
グローバルとか何とか言ってるけどさぁ、日本って,やっぱ世界でなめられてんじゃない。いっぺんガツンと言ってやんなきゃだめよ。あいつらに。俺だったら言っちゃうよ。ガツンと言っちゃうよ。俺,そういうタイプだから。

そこで,急にビル・クリントン米大統領の前に座っていることになり,クリントンから「I'd like to hear your honest opinion (君の率直な意見を聞こうじゃないか)」 「Tell me ガツン」と言われてタジタジ……という懐かしいCMです。

これ,放送当時はありえないネタとしてのジョークで済みましたが,今だと現実にこのような話が起こっています。続きを読む



参考にする前に,投資ブロガーの資産公開範囲を気にしよう

piechart01

先日インデックス投資女子 Around40 Happy Lifeにてリスク資産と無リスク資産と生活防衛資金、ブロガーの記事を参考にするときに気を付けること。という内容が書かれました。
というわけで、投資の基本を抑えた大抵のインデックス投資ブロガーさんは、リスク資産と無リスク資産を持っています。資産100%がリスク資産という方はそうそういないです。ただし、ブログで無リスク資産部分も公開しているとは限りません。


そこからリンクされていますが,以前に私は安心してください、無リスク資産持ってますよ 〜 インデックス投資ブロガーを参考にする際の注意 / 当ブログの資産公開範囲と言った内容を書きました。

ブログだと古い記事は流れていってしまい読まれないこともあるので,再度同じようなことを書いてみます。

続きを読む



連絡先
私への連絡は下記メールアドレスまでお願いします
tsurao@gmail.com

tsuraolife_banner_s

follow us in feedly

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ


Recent Comments
ブログ内記事検索
PR
お勧め銀行・証券会社
■証券会社■
○SBI証券

○セゾン投信


■銀行■
○住信SBIネット銀行


■401k(確定拠出年金)■
○SBI証券
Archives