7月中旬から投資信託を始めたために見事に

・高値掴み
・7月中旬のミニ・ショック &お盆の大(?)調整直撃

で-13%程になっていた投信もだいぶ値を戻してきた。


特に中国の勢いはすごい。三井住友ニューチャイナは
すでに高値掴みの元値と比較してもプラスに反転。
インドやブラジルなど他BRICsもかなり戻してきており、
含み損は日に日に解消されている。

しかし、追加で買った日本株式が冴えない。
ここ数年のトレンドなのかもしれませんが日本株式は
冴えないですねー。下がるときはモロにアメリカを筆頭
とする外国の影響を受けて下がるくせに、外国株の
調子がいい時には上昇力に欠く。

まるで不動産の都心周辺部のようだ・・・

@吊られた男


【関連コンテンツ】