scorecard

当ブログ恒例の四半期の資産運用状況報告、2017年最後である4Qの報告時期がやってまいりました。

■相場環境/投資行動■

この四半期は株高で資産評価額は増えていきました。なかなかに下げ相場が来なくてもどかしい……

そんな2017年4Qは,ボーナスもあって80万円を追加投資をしました。これで,今までの投資分を合わせて2017年は190万円の投資資金拠出となりました。
残念ながら出費がかさんだため,200万円という年間目標は未達成です。


そのような2017年4Q終了時点の資産運用状況は以下の通り。3Q時点では68%だった損益率が80%台になってきました。
    • 元本: 2168万9640円
    • 評価額: 3923万3333円
    • 損益率: +80.89%

■資産推移グラフ■

◆グラフ1:ETF/投資信託 累計投資額/現在評価額/損益額
201712_fundreport

◆グラフ2:ETF/投資信託 損益率
201712_profit


■2018年について

今年は投資額未達で終わってしまったので大きなことは言えませんが,年間目標額くらいは拠出したいところです。



【関連コンテンツ】