mont-bell ふるさと納税

各人が「2000円の自己負担の枠内で如何に欲しい/換金率の高い商品をもらうか」に頭をひねっているふるさと納税ですが、私は今年の第2弾として長野県小谷市に申し込みました。ふるさと納税した金額の50%相当のモンベルクラブのポイントが貰えるということで、モンベルを利用する我が家にとっては50%の還元率は非常に美味しい条件です。

※参考:ふるさと納税第二弾は長野県小谷村でモンベルのバウチャーをゲット

そのポイントバウチャーが届きました。引換券なのでポイントに交換する必要があるのですが、その手の話は[ふるさと納税] モンベルのポイントバウチャーが我が家に到着 | 吊ら男ライフに書いてあります。


2000円までの自己負担で収まるふるさと納税額を知るには?

ふるさと納税をするにあたっては2000円の自己負担で収まるふるさと納税額を知りたいという方は多いと思います。
「ふるさと納税 シミュレーション」などで検索するとシミュレーションできるサイトがいろいろ見つかりますが、一つご紹介。
ふるさと納税サイトのさとふるが提供しているシミュレーションが分かりやすくていいのではないでしょうか。
さとふるの控除シミュレーション

こちらのサイトでは、年収と家族構成だけから簡易シミュレーションもできますし、詳細な情報を入れた詳しいシミュレーションもできます。


【関連コンテンツ】