雑誌 新聞 ACミラン 掲載

Yen SPA! 2016年 1/12 号「インデックス分散投資 負け知らず!の究極奥義」というインデックス投資の特集にインタビュー記事が掲載されました。


インデックス投資が負け知らずというの煽りすぎ…という話ですが、Yen SPA!という雑誌ということもあり、こういう煽りにはなるのでしょう。また特集ということもあって、以下の方々も掲載されていて(掲載順)、知ったインデックス投資ブロガーも多く登場していました。

いつも通りのインデックス投資について。だがしかし…

今までも幾度か雑誌等に取り上げていただいた時と同じく、自身の投資経験やインデックス投資の良さや注意点などを答えさせていただいて、それが記事になっています。
一方、今回の掲載では特筆すべき点が2つありました。

イラストがジョジョ立ち

「吊られた男」という名前のせいなのか、イラストがジョジョ立ちのポーズになっていました。
※参考:ジョジョ立ちとは (ピクシブ百科事典)

知ったインデックス投資ブロガーからは【「いけ好かない奴感」MAX】と言われる始末で非常にオイシー展開でした。

他の人の記事まで「吊られた男氏のアセットアロケーション」が進撃

取り上げられていたインデックス投資ブロガーの皆様はそれぞれの資産配分が円グラフで掲載されていましたが、なんとkenz氏、フクリ氏、opal氏の資産配分円グラフのタイトルが「吊られた男氏のアセットアロケーション」となっていました。幸いにも円グラフ自体は各人のものになっていたようでタイトルだけの誤植のようですが、他人の記事にまで進撃するという、これまたオイシー展開でした。
しかし、虫取り小僧氏のところへは我が力も及ばず…やりやがる……

インデックス投資については平常運転

肝心の(?)内容ですが、いつも通りのインデックス投資の話です。私個人の話としては株式オンリーの日本株:先進国株:新興国株=3:4:3の話などが掲載されています。
※参考:私のシンプルな投資スタイル 〜 だいたい3:4:3



【関連コンテンツ】