全面改訂 超簡単 お金の運用術』(Kindle版)が70%オフの250円になっています。 (2014年4月25日22時現在)



この本は改訂版が出されたあたりも含めて山崎元氏の代表作とも言える本であり、世の中には数多くの投資推奨本がありますが、かなりお勧めの1冊です。

インデックスファンドを使ったインデックス投資を推す本としては『敗者のゲーム―金融危機を超えて』、『ウォール街のランダム・ウォーカー』など海外の古典の名著もありますが、「日本」で「読みやすい(新書)」ということでは、この『全面改訂 超簡単 お金の運用術』こそが代表とも言えます。

●おまけ

また、山崎氏の本では梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーの管理猫である水瀬ケンイチ氏との共著である『ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド』も41%オフの475円400円となっています。
  ※4/27に確認したところ400円に値下げされていました

トムとジェリーのトム、猫の恩返しのバロン、動物のお医者さんのミケ……など、世の中に賢い猫はいますが、梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーの管理猫である水瀬ケンイチ氏ほど賢い猫はそうはいません。(ネコ型ロボットのドラミちゃんでもかなわない)


↓見よ、この頼もしい顔↓
minase_san
梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーのプロフィール画像より



しかし、いくら賢いとは言っても金融の世界のプロとして生きてきたわけでありませんので、我々人間の庶民投資家と同じ側にいる存在です。そんな素敵な猫と山崎氏が組んで書かれた点が特徴的なのが『ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド』です。



※注意:本の紹介については私の個人的趣向・妄想が反映されておりますので購入は自己責任でお願いします



【関連コンテンツ】