BIG tomorrow 2013年10月号の片隅にちょこっとだけ掲載されました。


本号の特集は「会社をやめても困らない!給料以外に毎月40万円が入り続ける人の仕組み」というテーマで、その一つの「お金を海外に投資して一生、月40万円が入ってくる仕組みを作る!」の中です。

ページの隅の方に海外に投資している人の実例の一つとして少しだけ紹介されています。
bigtomorrow

取材自体は7月末に受けており、海外に投資している投資家の話を…ということで答えさせていただきました。

BIG tomorrow 2013年10月号の特集は毎月40万円が入ってくる仕組みと過激ですが、私の投資法はインデックス投資&大きくない投資額ということもあって、そんな素敵な投資法ではありません。


特集の中には「HSBC香港で口座開設」「FXで資産3億円を目指す」「アメリカの6件の不動産を経営」などの非常に熱い話が掲載される中にインデックス投資と、ベクトルが違う実例になっています。(どんな凄い話が載っているんだと期待して雑誌を手に取った人には完全にスルーされていそう…)


…とは言え、特集の中で専門家とされる人たちの推奨としてはノーロード投信の積立であったり、分散投資で1億円のような話もあって専門家たちまで話を含めると必ずしも私の方向性が異色ではないんだ、と言い訳させていただきます。


【関連コンテンツ】