人の儲けようとする欲の強さは凄いものです。
世界中で多くの人が少しでも儲けようと必死になっています。
多くの企業も自分たちの商品やサービスを売って儲けるチャンスをうかがっています。儲かりそうな分野に他社が参入するより少しでも早く入ることなどを競い合っています。

このように生き馬の目を抜く世界が自由競争の資本主義です。

トレーディングの世界もこの世界に属します。少しでもタイミングを逃すとチャンスは無くなります。
その世界で金持ちになろうと心の中で思っているなら……
何かに投資して儲けようと心の中で思っているなら……

「"投資しよう”と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!」


数多くの人がチャンスをうかがっている中、他人を出し抜こうとしたら躊躇している余裕はありません。そうしているうちに他の誰かがそれを見つけて行動を起こしてしまいます。チャンスは無くなります。
チャンスと思ったら、その時スデに行動は終わっていなくては勝てません。

Appleが勝ったのは製品のクオリティもありますが、スマートフォンという分野に真っ先に飛び込んだという先行者利益の要素も非常に強い。「さすがApple!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!」となるわけです。
日本のメーカーは売れていた従来の携帯電話からなかなか軸足を移せず機を逸しました。スマートフォンに参入するようになった今も国外の潮流の後追いであり、この分野で勝てていません。


「"ブッ殺す”と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!」 (by プロシュート)




【関連コンテンツ】