"投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2010"、投票受付開始します (rennyの備忘録)

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2010」公式

そういうわけで、恒例となりつつある第4回の「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」の時期がやってきました。
投票期間
2010年11月1日(月曜日)から11月30日(火曜日)まで。


投票資格
"投信ブロガー"であること。2010年8月31日までにブログを開始していること。
投信ブロガーか否かの判断は運営委員会が行います。


対象となる投資信託

2010年10月31日までに設定された投資信託(ETF含む)。
海外籍ETFについては、日本の証券会社を通じて買付可能なものを対象とします。


投票方法
投票者一人について5ポイントを持ち点とします。この5ポイントを1つから5つまでの投資信託に振り分けて投票してください。

1つの投資信託について1ポイントの整数倍で投票してください。つまり、5ポイントを1つのファンドに集中させてもよいですし、1ポイントずつ5つの投資信託に分散して投票することもできます。

なりすましによる投票を防ぐため、投票後は必ずご自分のブログにて「投票しました」というエントリを公開してください。ただし、投票内容について公開する必要はありません。


結果発表
2011年1月上旬にこのWebページで結果を発表します。また、2011年1月に開催が予定されているイベント「インデックス投資ナイト」でも結果発表と表彰式を行います。
(公式ページより)


投票のルールにもありますように、私も投票したら、投票したことをブログで報告させていただきます。


【関連コンテンツ】