15日は夏休み代わりに有給休暇を取り、妻とデートをしてきました。(娘はいつもどおりに保育園)

どこに何しに行こうかと考えたのですが、妻のお気に入りのEggs'n Thingsが原宿にできていたので行ってきました。うん、美味しい。
でも、美味しいんですが、何か違う。
コーヒーのおかわりができないように明らかな違いもあるのですが、料理も微妙に違う。パンケーキも小さく焼かれていて上品な感じでちょっと期待していた料理と違う。何かが違うということでまたホノルルに食べに行きたくなりました。次にはいつ行けるだろうか・・・時間と金と娘の我慢・・・


その後は火曜日には頭の使いすぎで気持ち悪くなってオフィスで意識を失いそうになるほどまでに疲れたので、マッサージへ。(頭が痛くなるほど集中できたのは数年ぶりで、まだそういう集中力があることが分かって少し嬉しかった私はM!?)
時間もあったので、長めの90分のコースを2人で受けて大満足。残業して疲労をためてその残業代を疲労回復のマッサージで使っていては本末転倒と言われるかもしれませんが、気持ちいいいのでそんな意見は無視です。マッサージはWeeklyかBiweeklyくらいで行きたいのですが、それだけの資金力が無いのが残念。


あとはランチを食べたり、娘の服を買ったりしてとそこそこの散財してきました。

出張中の観光やお土産や、このマッサージ&買い物のようにこの夏はそれなりに散財しています。そのせいで生活費としての流動性資産が厳しくなっています。

投資ブログを読んでいると節約をされている方が多いように思いますが、私も妻もそういうタイプにはなれそうにありません。ドンドン使ってなかなか貯まらないとまではいきませんが、必要があれば節約はするものの、あまり節約思考ができません。


【関連コンテンツ】