最近は家電・家具の購入が多くて出費がかさんでいます。必要な要素もあるので必要な消費ともいえるが浪費的な要素も多々あります・・・
特にブルーレイレコーダー、ノートPC、ママチャリ(電動アシストの場合)は金額がでかくて痛い。

●布団 (済)
娘が寝返りをするようになったのでダブルマットレスのダブルベッドは危険。そのためにベッドを泣く泣く手放して布団を購入しました。
Simmonsの高給ベッドだったのに・・・(T_T)

●リビング用扉付ラック (済)
娘がずりばいするようになったので、オープンラックでは危険。扉付ラックを購入。

●テレビ台 (済)
ラックと同様に娘がずりばいするようになったので、オープンラックでは危険。引き出しつきのテレビ大を購入。

●ブルーレイレコーダー (済)
現在のDVDレコーダーの調子が悪いこと及び、テレビ台に収まらないことを考えて買い替え。これからフットボールのヨーロッパリーグも開幕するし、重要なアイテムです。

●ノートPC (済)
現在使用しているノートPCのバッテリーが怪しくなってきた。Dellのサイトにいっても交換用バッテリーがない!!
だったら購入だということで、妻が好きなVaioからType Nを選びました。先のASUS Eee PCの時にも書きましたが、安くなりましたね。今保有しているDell XPSより性能がいいのに、はるかに安い。
でも、また1-2年後くらいには同じことを言ってそうな気もしますWindows7が宣伝文句どおりに軽くて、Officeの基本機能がWebに移るなら、基本スペックはこれ以上良くならなくても十分。

●自転車
娘を乗せられるママチャリの購入を検討中。電動アシストにすべきか悩み中だが、電動アシストだと高い。


スポット投資用の資金が削られた感じです。
しばらくは相場が暴落しても大きくスポット買いはできなそうです。


【関連コンテンツ】