先の日曜日に豊松@池袋でうなぎを食べてきました。
お気に入りになった店だが、なかなか行く機会がなかった。

友人が来たついでに久しぶりに食べに行ってきました。旨いと知っているから行ったのだが、やはり旨かった。ビール、しゃもじ焼き、骨せんべい、焼き鳥、蒲焼、しろ焼き、ご飯、なめこ汁・・・と頼んで2人で7000円弱。安い。





そして、友人とは仕事の話などをしたが、彼は充実しているようでした。このご時世にも関わらず、先の人事で年収が2倍(3倍?)以上にアップとのこと。海外赴任で金もかかるようなので実質の手元に残るお金はまた別だが、その収入を抜きにして仕事が羨ましい。


最近はパフォーマンスが落ちている吊られた男としては、自分が情けなく思えました。給与は負けても仕事のパフォーマンスは負けたくないところです。


ちゃんと仕事しなきゃいかん・・・


【関連コンテンツ】